--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト



2015.03.16 Mon 14:51

ヒューゴー動画とじゃがいも料理


今日はギガス級にマニアックなお話。
先に言っておきますが、私は格ゲー弱いですw
CPU相手に技出すくらいならできるけど、対人は苦手ですw

そんな私ですが
ウルⅣ難易度MAXまで上げてヒューゴーでチャレンジしてみた。
ラスボスまではそこそこ順調に倒せました。
ケンと、確かジュリの時にコンティニューしちゃったけど。
しかしながらまぁまぁ余裕あったので自分でもビックリ。
ストⅢはミディアムでもかーなーりしんどかったから、
正直やる前からハーデストはどうせ…って思ってた。

ところがなかなか快調で中パンチ(w)多用しまくった結果
とんとん拍子にセスまで辿り着きました。
とにかく攻撃は確実にガードして、リバーサルで投げ決めて
崩れたところに中パンチ連打~でなんとかなるんですね。
格ゲー好きとはいえ、プレイ動画研究して真面目にやってるわけでもないので
ここまで来れただけでも大満足だったりするんだよー。

でも…
お、これセスも余裕でいけるんじゃね??って
調子こいてたら一瞬であぼーん…
そろそろ本気出してあげましょうかねwと
気を取り直してがちモードになり、先に一本とるも
2ラウンド目で必殺連発するセスに勝てない。
どうしても。
何回こんてぃにゅーしても…
だってこの人、どうにかするとヨガテレポート連発して画面にいる時間の方が少ないんだもん。
2、3ラウンドはソニックブーム2個づつ飛ばしてくるし…

数え切れないほどコンティニューして最後なんとか気持ちよく勝てた試合を
オンライン接続テストかねてアップロードしてみた。



CPU戦だし、私も技術的にまだまだで恥ずかしいので
公開設定はプライベートモードにしてます(-ω-;)
英語版にしてるのは私の好みで。
ストⅢが大好きな私には、ヒューゴーが日本語で喋るということに
なんだか強烈に違和感がありまして。

余談ですが、アーケードモードのopではヒューゴーの
お子様時代を垣間見ることができます。
ヒューゴーってママ似だったんだ。
いや、でもアンドレ時代はおじいさんまでみんな同じ顔だったはずだけど
そのママが作るジャガイモ料理が食いてぇよ~と
ホームシックになってるヒューゴーが猛烈にかわいい。(と私は思う)
なんか作って食べさせてあげたい気持ちになったので、
「ドイツ料理 ジャガイモ」で検索のトップに出た
「クヌーデル」を作ってみた。

11042048_421572601335253_1610044346_n.jpg

ドイツ風芋餅だそうです。
ザワークラウトも添えました。
なんかすごい時間かかった。手際が悪くてさー…
メイン肉料理を手抜きのサイコロステーキにしちゃったんだけど
いかんせんこれがもったいなかった。
クヌーデルもザワークラウトも美味しくできたんだけど(自画自賛)
まさかのメインのお味のランクが低めでした(´`)
これならむしろ湯煎で温める洋食屋さんのハンバーグとかの方が良かったなぁ…
クヌーデルもザワークラウトも、次回はもう少し手際よく作れると思うので
その時はメインもちゃんと頑張ろう…!!!

ヒューゴーに食べさせてあげる自分を妄想しましたが、
結果的には相方氏の胃袋に納まりました。
スポンサーサイト

タグ:日々のできごと


Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
