--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト



2013.03.03 Sun 22:16

ひな祭りなので…うちの猫姫様♪


今日は雛祭りでしかも日曜日だったので、
祖母宅で家族全員揃って食事会をしました。
…と、ここで私の写真を載せてもつまらないので、
うちの猫姫「ちより」さんの写真をうpしてみる。



正式なお名前は「千代梨」。身内が呼ぶときは「ちよちゃん」です。

chiP5210159.jpg

元は保護猫ちゃんで、「捨て猫」ではなく親猫が死んでしまった完全に野生の「野良猫」でした。
ちなみに私が引っ越す前、山間部にある村に住んでた時に、お向かいの森からやってきました。
森ガールです。

野生むき出し?で、保護はムリだろうな…ってくらいに逃げ回り威嚇しまくりでしたが


(たまたま手元にあった)お芋でおびき寄せ無事保護した子です。
なんでそこまでして保護したかと言うと、その日は台風が迫ってきており
子猫な上、更に弱ってるこの子は間違いなく生き延びれそうもなかったから。

タール便(血便の酷いようなの)してフラフラでしたが
その後の看護の甲斐あって元気に回復しました。

chiP7030175.jpg

ものすごく臆病さんでしたが一度慣れるとものすごい甘えんぼさんになります。
「スリスリ」じゃなくてドカンドカン体当たりするような甘え方…^^;

人見知り激しいし、よくプチ家出していましたが
町中へ引っ越す時もきちんとついてきてくれたし
エモノは捕れない子でしたが、葉っぱとかお花とか女の子らしいものをよくプレゼントしてくれましたよ。

chiP1000030.jpg


そのちよちゃんが亡くなったのが昨年末。
12才でした。
私の人生の半分に寄り添ってくれました。
さいごも、交通事故とか家出したまま行方不明…とかではなく
私の腕の中で眠りましたので本当に親孝行娘だと思います。

今は虹の橋の先にある「猫の国ニャンタージェン」(※気になる方はご検索くださいね)で
バラ園の園長さんをしてるみたいです。

今までいろんな猫ちゃんと縁がありましたが
こうやって文章で人様にお見せするのってこれが初めてです。

ほかにも大切な家族猫やノラの友達猫がたくさんいます。
ぜったいに忘れたくないし、少しでも多くの動物さんと暮らす方と共有したい気持ちがあります。
つらいので連投はできない内容だったりしますが、また気が向いた時に書きたいと思います。
備忘録…というか、私情だだ漏れになって恥ずかしいのですが
その時はまた付き合ってやってください^^

chimatiuke.jpg

長々とお付き合いくださりありがとうございました^^

スポンサーサイト

タグ:ペット(猫)


Comments

 # 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/06(Wed) 00:46       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
