--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト



2013.05.20 Mon 21:09

my畑の状況。


マイ畑ですが、ぼちぼち拡張してウネはもう5つほどできました。
お野菜系とは別に、ハーブ類も種類を増やしました(^p^)

まずはこちらをご覧くださいませヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



お野菜たちの名前札を、やはりおおかみこどもネタで作ってみました。
ラミカと同じような感じで作ってます。

おおかみこどもブームが自分の中で思った以上に長いですww
…だって!!!主人公の花と同じく、
19才で大学生の頃に頻繁に行ってた国立市が舞台なんですもの!
頻繁に行ってた…というかほぼ住んでたと言っても過言でゎない…とオモ。
「彼」みたいに、こっそり大学の講義にほにゃららしたこともあった…
勉強せずにクロッキー帳にらくがきして遊んでたけどね。

話がずれましたw
夏目友人帳に関しても言えることですが、ゆかりある地が聖地指定受けると
作品に対する愛が燃え上がってしまうもんですよね(^_^;

…で、この札たちをポスポス刺していきます。

P1000808.jpg

P1000807.jpg

ちなみにですが、この写真とったのはすでに1週間ほど前。
肝心のお野菜たちはぐんぐん育ってますよ♪
芽分けしたり、風通しよくするために葉っぱを間引いたり…
ネットで調べてノートとって頑張ってます。
こんなに勉強したのって高校以来かもしれん…

ミントたちは、茂らせるためにも様子を見ながら葉っぱを採ります。
ミント・アップルミント・ステビアを、手でバンバン叩いて
勢いよく熱湯を注ぎ、待つこと5分…

P1000817.jpg

けっこう本格的に美味しいハーブティが入りましたよ~(๑´ڡ`๑)
スポンサーサイト

タグ:日々のできごと おおかみこども


Comments

henka #- URL

お久しぶりです~!
なんかいろいろすごいことになっていますね(°д°)
手作り素晴らしいです^p^!!
家庭菜園、いい感じになるといいですね!

2013/05/23(Thu) 22:06       

*asuka* #- URL

>henkaさま

お久しぶりです~(^▽^)
訪問ありがとうございます!
そうなんですよ~
なんていうか多趣味(?)な人間でして…
あれやこれや手を出しすぎてせかせか毎日ですw
先日、トマトもピーマンもお花が咲きました♪

2013/05/24(Fri) 11:04       

のんの #CoNWpXiU URL

本日は拍手ありがとうございます~~^^

こんにちは~~

はじめまして~~
猫耳ちゃん大好きです~~♪

私もいつか、猫耳女の子(猫むすめ)を
作ってみたいです~~(^_^*)

よろしくお願いします~~♪♪

2013/07/19(Fri) 15:16       

*asuka* #- URL

>のんのさま

こちらこそ訪問いただきありがとうございます^^
またのんの様のかわいいブログにお邪魔させていただきますね(❁´ω`❁)*✲゚*

今後もなにとぞよろしくお願いいたします♥♥

2013/07/20(Sat) 14:02       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
