--.--.-- -- --:--




2013.06.01 Sat 19:53

生存?報告w


お久しぶりでございます)^0^(
最近公私ともに忙しく(…というわけでは無いんですがw)
お絵かきも更新も怠ってました~

…まず、畑のお野菜たちは元気に育ってます☆ミ
花も付き、ピーマンなど一部の野菜は早くも実を結んだようです^^

おおかみこどものタペストリーも、遅れていますが着実に進んでます。

で、今日はとりあえず庭の花の写真でも上げてきます。
雨が多いので、気分だけでも明るくなりましたら幸いです♪

まずは先々月に河原で盗掘(?)したマツヨイグサ。



月見草と同じような花ですが、黄色いのはとくにマツヨイ(待宵)グサと呼ぶらしい。
確かに夕方頃から咲きはじめるけど、翌日も午前中まではそこそこ元気。

P5250113.jpg

原種に近いバラ。野バラみたいで上品カワイイ。

P5250114.jpg

2月に定植して、早くも屋根まで到達しそうなツルバラ。

P5250117.jpg

…そして近所のヤブの間からこんなの発見…!!

P5310120.jpg

うちのミレイじいさんでした…
※名前の由来は、昔ジャンプに連載してた「WILD HALF」からのパクり
17才のご隠居です。

P5310118.jpg

後を付いて行ったら、余所様の家の生け垣の隙間へ。。
じいさまはここを秘密基地にしてるらしい。

長生きしてたもれー。

タグ:日々のできごと


Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
